FC2ブログ
独自の視点(日記)
ジャンルに関係なく、気になった事を書いています。
プロフィール

Author:どくてん

FC2ブログランキング

検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

「独自の視点」をリンクに追加する GameMusic DataBaseへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーレイ 次世代移行で 大バーゲン!
今回は、映像ソフトについてです。

現在、映像ソフトの記録メディアの主流となっているDVDですが、現在ブルーレイディスク(BRD)への移行が始まっております。以前は、ビデオテープ(一部でレーザーディスク)が主流でした。
そこで、ちょっと振り返ってみてください。

例えば、以前好きなDVD作品を購入したのに、ブルーレイディスク(BRD)で再発売なんてことが起こっていませんか。
しかし、それも束の間。今後さらに次世代の記録メディアが発売された際にも、同じようなことが起こり続いてゆくと考えております。
そのたびに買い替えていては、非常にお金がかかりますし、保存場所も必要となります。

ちなみに、次世代の映像記録メディアは、SDカードのようなメモリーカード状の物になると個人的には考えております。
もし、そうなればDVDで起こる早送り時のコマ落ち(再生にはPSX使用)が解消でき、ディスクの傷などによる損傷を気にすることなく、取り扱いも容易になるのではないでしょうか。

また、時間節約を重視するのであれば、ネット配信を利用するのがいいでしょう。
安定した通信速度が確保できるブロードバンド環境とパソコンさえあれば、どこでも映像が見られるのですからねぇ。
そのような訳で、今後の次世代通信(次世代PHSやWiMAX)がどうなるか気になるところです。

あまり説明がまとまっていませんが、結論としては、

・金額重視「DVDレンタル」
・時間重視「ネット配信」
・思い出の作品「ブルーレイディスク・DVD購入」


今回は、こんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokuten.blog113.fc2.com/tb.php/36-3e963e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。