FC2ブログ
独自の視点(日記)
ジャンルに関係なく、気になった事を書いています。
プロフィール

Author:どくてん

FC2ブログランキング

検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

「独自の視点」をリンクに追加する GameMusic DataBaseへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XP 最適Google サイドバー
WindowsXP上で使えるサイドバーが欲しいと思ったことはありませんか?
私も以前いろいろなサイドバーを使っていたのですが、ようやく最適なものを見つけました。

それは、「Googleデスクトップ」というソフトの一機能として提供されています。
このソフトを、パソコンにインストールし設定することで使えるようになります。

この「Googleデスクトップ」のサイドバーは、ガジェットという形で「時計」「ニュース」「写真」など、さまざまな
機能を追加することができるので、サイドバーを使いたい方や利用しているものに満足できないのであれば
ご利用をお勧めします。

ちなみに、私は以下のガジェットをサイドバーに設定していますので、参考にしていただければ幸いです。

「Google ガジェット アナログ時計」
  秒針の付いているアナログの時計で、大きさの調整が可能となっています。

「Google デスクトップ ニュース ガジェット」
  ニュースを自動取得してタイトル・情報元などを表示します。クリックすると内容の一部を別のウィンドウで
  表示し、そのタイトルをクリックすると情報元のサイトへ移動します。

・「Google デスクトップ ウェブ クリップ ガジェット」
  よく閲覧するサイトの情報を自動で取得し、表示します。
  また、後から自動取得の設定を変更することも可能となっております。

・「Google デスクトップ システム モニタ ガジェット」
  CPU使用率・メモリ使用率・ディスクの読み書き・ネットワークの送受信などの情報を表示します。
  
・「Google デスクトップ 写真ガジェット」
  コンピュータやWebサイトの画像をスライドショーのように表示します。
  表示する画像や時間の設定が可能となっております。
  私は、CDのジャケット画像を表示するように設定しています。

・「Google デスクトップ スクラッチ パッド ガジェット」
  簡単なメモを入力・表示することができます。いわゆる付箋です。
スポンサーサイト

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokuten.blog113.fc2.com/tb.php/22-9293f394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。