FC2ブログ
独自の視点(日記)
ジャンルに関係なく、気になった事を書いています。
プロフィール

Author:どくてん

FC2ブログランキング

検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

「独自の視点」をリンクに追加する GameMusic DataBaseへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEGAですよ インターネット アドベンチャー
私にとってのネタの宝庫「ワールドビジネスサテライト」の「トレンドたまご」で、セガの「インターネット アドベンチャー」というソフトを紹介していました。

このソフトをパソコンにインストールしてWebサイトを閲覧すると、3Dの仮想空間を自動的に作成し、それぞれのページを建物などの形で配置し、ロールプレイングゲームで街を巡回するように閲覧することができるのだそうです。サイトの閲覧に関しては面倒くさそうですね。

しかし、この「インターネット アドベンチャー」というソフトは、Webサイトを閲覧している訪問者を人物として表示する機能が付いており、訪問者同士でのコミュニケーションを取ることが可能だそうです。
つまり、同じ情報を求める方が多い環境で質問や意見交換できるため、コミュニケーションツールとしては大きな可能性があるのではないかと思っています。

この「インターネットアドベンチャー」は、ゴールデンウィーク頃に無料で提供予定となっております。
なお、セガの公式ホームページでは情報を見つけることが出来ませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokuten.blog113.fc2.com/tb.php/20-39f3f80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。