FC2ブログ
独自の視点(日記)
ジャンルに関係なく、気になった事を書いています。
プロフィール

Author:どくてん

FC2ブログランキング

検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

「独自の視点」をリンクに追加する GameMusic DataBaseへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマスの 予約特典 トラブルだ!
2008年3月26日から「アイドルマスター ライブフォーユー!」のカタログ第2号が開始されました。
ようやく出番となった予約特典のダウンロードカードを使いました。

しかし、カードの説明書きには「shiny smile」(ゲーム用追加曲)のデータと「アイマスインカム」(ゲーム内アイテム)がダウンロードできると記載されているのですが、「アイマスインカム」がどこにも見当たりません。

とりあえず気になるので公式ページを確認したところ、予想どおり不具合が発生していました。
(こんな予想は、当たらない方がいいんですけどねぇ...)

この、「アイマスインカム」のダウンロードについては復旧作業中との事ですので、直るまで気長に待つ事にします。
また、「shiny smile」の方もトラブルがあったようですが、私もダウンロード出来ましたので現在は全く問題無いようです。

ちなみに、この「カタログ第2号」ですが、CD-ROM1枚に収まらない800MBを超える大容量でした。
ちょっと多すぎやしませんかねぇ...


アイドルマスター公式ページはこちらから
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

Wiiウェアの 「もじっぴったん」で 遊んだよ
先ほど、WiiウェアのことばのパズルもじぴったんWiiを購入しPLAYしました。

操作をWiiリモコンで行うので、腕が疲れますねぇ。
しかし、「腕の限界=ゲーム時間」ということにしておけば、適度なゲーム時間で遊べるのかもしれません。

このゲームは決められたキーワードの中から言葉(ひらがな1文字)を選択し当てはめていくのですが、思った以上に浮かばないものです。自分で思っている以上に、脳が衰えつつあるようです。

しばらく、このゲームで脳を活性化させようと思います。

テーマ:Wii - ジャンル:ゲーム

Wiiウェアの スターソルジャに がっかり感
今回は、発売前の商品ですが、Wiiウェア「スターソルジャーR」について思った事です。

この、「スターソルジャーR」は、キャラバンモードという2分で1ステージ・5分で2ステージのハイスコアアタックモードのみを搭載したシリーズ最新作ということです。

私としては、この情報を初めて知ったときに大きな期待をしていたのですが、内容を確認してみると「タイムアタックモードのみ」ということでしたので、少し裏切られた感じがしました。
ゲームの内容的には「絶対に面白いはず」と私も思うのですが、体験版と言っても過言ではない内容で800円のソフトを販売するのはいかがなものかと考えてしまいます。
制作するのであれば、「1本のソフトとして完成」させてから提供してほしいと思いました。
仮にそうであれば、1,500円程度でも迷わず購入したと思います。

結論としては、今回はこのソフトの購入は見送って、「ことばのパズル もじぴったんWii」と「Dr.Mario & 細菌撲滅」について検討しようと思います。

【商品詳細について】
タイトル:Star Soldier R (スターソルジャーR)
対応機種:Wii (Wiiウェア)
ジャンル:シューティング
プレイ人数:1人
発売日:2008/03/25
Wiiポイント:800 (800円相当)
CERO:A
仕様:キャラバンモードのみ搭載「2分1ステージ」「5分2ステージ」、Wi-Fiランキング対応
公式サイト:Star Soldier R (スターソルジャー R)

任天堂公式サイト:Wiiウェア

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

SEGAですよ インターネット アドベンチャー
私にとってのネタの宝庫「ワールドビジネスサテライト」の「トレンドたまご」で、セガの「インターネット アドベンチャー」というソフトを紹介していました。

このソフトをパソコンにインストールしてWebサイトを閲覧すると、3Dの仮想空間を自動的に作成し、それぞれのページを建物などの形で配置し、ロールプレイングゲームで街を巡回するように閲覧することができるのだそうです。サイトの閲覧に関しては面倒くさそうですね。

しかし、この「インターネット アドベンチャー」というソフトは、Webサイトを閲覧している訪問者を人物として表示する機能が付いており、訪問者同士でのコミュニケーションを取ることが可能だそうです。
つまり、同じ情報を求める方が多い環境で質問や意見交換できるため、コミュニケーションツールとしては大きな可能性があるのではないかと思っています。

この「インターネットアドベンチャー」は、ゴールデンウィーク頃に無料で提供予定となっております。
なお、セガの公式ホームページでは情報を見つけることが出来ませんでした。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。