FC2ブログ
独自の視点(日記)
ジャンルに関係なく、気になった事を書いています。
プロフィール

Author:どくてん

FC2ブログランキング

検索

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

「独自の視点」をリンクに追加する GameMusic DataBaseへのリンク

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てみてね「護法少女ソワカちゃん」
なんとなく「護法少女ソワカちゃん」紹介したくなったのでニコニコ動画のタグを貼り付け。
インパクトのあるキャラクターがハイクオリティーな音楽とともに繰り広げる短編オペラアニメです。
ニコニコ動画へ無料登録すれば見られますので、興味がありましたら下のリンクからどうぞ。



ちなみに、DVDも販売されています。大人の都合で「ニコニコ動画」にアップされているものから
いろいろと仕様変更が加えられていますが、それもこの作品の別の味わいかたと思っております。
ちなみに、2巻の「覚の巻」は2009年12月に発売されます。

こちらが限定版(1巻と2巻と小物が一緒になったスペシャルセットもあります)


こっちは通常版


個人的な意見ですが、サウンドトラックCDを出して欲しいと思っております。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Windows アルティメットは 見送った
先日発売されたWindow7ですが、家庭向けと企業向けでサポート期間が異なっていることを
Webサイト「YOMIURI ONLINE」の2009年11月16日の記事「XPはあと何年使える?」で理解しました。

機能追加とセキュリティーアップデートを行う「メインストリーム」のサポートは全てのエディションで
2015年1月13日と同じですが、セキュリティーアップデートのみを行う延長サポートは企業向けの
「プロフェッショナル」のみで2020年1月14日まで、家庭向けの「スターター」「ホームプレミアム」
「アルティメット」は対象外という内容でした。

非常に残念だったのは、購入を検討していた「アルティメット」が家庭向けとなっていることでした。
全ての機能が詰まっている「アルティメット」でしたが、延長サポートは抜けていた訳です。

Windows7の「アルティメット」の購入については、もう少し考えてみたいと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

Windows 7にしたいが その前に
 パソコンのデータを整理していたら、ブログのデータの事を思い出したのでちょっと書いてみます。

 なぜ、データの整理をしようかと思ったのかと言うと、今までハードディスク交換の際にデータをきちんと引継ぎをしなかったため、複数(たぶん5~6台)のハードディスクにデータが分散しているからです。
 とりあえずハードディスクを外付けで取付けけできる機器は用意してあるので、あとは実行するだけなのですが、フォルダやメールの整理が面倒くさいと思ってしまいなかなかやる気が起きないものですね。

 しかし、パソコンの調子が悪く、クリーンインストールをする必要に迫られているので、近日中に実行したいと思います。

 ちなみに、Windows7へアップグレードしたいと思っています。XPモードの無いHome Premiumや、USBメモリを暗号化するBit LockerのないProfessionalではなく、全ての機能が搭載されているUltimateにしたいですね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

タイトルは 全て川柳 いとおかし
過去のブログのタイトルを、川柳っぽく変えてみました。
記事が少なめでしたが、意外と楽しめた事もあり、30分ぐらいで出来てしまいました。

でも、記事の内容がいまひとつピンっとこないんですよねぇ。
小学1年の国語から、勉強し直した方がいいかな?

※間違えて「こないん」を「粉印」に変換してしまった。「粉印」って何ょ。
大企業 顧客対応 それでいい?
先日から、某企業の応募サービスについて、いろいろやり取りをしていたのですが、
結局は要望を受け入れられることはなく、結果は散々なものでした...ぐふぅ...
しかーも、ご丁寧に、私に対しては「お客さん」、他の方々を「お客様」とバレバレの差別までされるとは、なかなかやってくれます。また、文章もお断り汎用定型文のようで、非常に手馴れている感じがしました。

このサービスは、某企業のある商品を購入することで権利が得られるもので、条件を満たすには5万円強の金銭が必要なもので、私にはかなり高額な商品でしたが無理をして購入していました。

しかし、「多くのお客様が守っているのだから」という言葉で、かたくなに断られました。
たしかに、今回については条件から外れてしまったのですが、「ルールを守れない客」は必要ない、
といっているようなものです。
また、メールの内容から、「社会的マナーやルール」が第一、「進行スケジュール」が第二、
のようにかかれており、「ルールを守れない客」は必要ない、といったものでした。
「顧客に対する配慮」は全くみられません。

実は、以前も似たような事があり、その時はあきらめ半分で手続きをしたことがありました。
しかし、今回よりもかなり無茶な状況(期限過ぎてました)だったにもかかわらず、きちんと受け入れ対応していただいた事に非常に感謝と好感を今までは持っておりました。

今回は、期限ギリギリでの応募だったのですが、返却されてしまいました。
しかも、封筒を開けられることもなく、応募の際の封筒をそのまま封入し、「募集期限外に到着したため返却しました」という紙切れ1枚という非常に腹立たしい返却方法でした。
まあ、ある意味当然の結果ともいえるのですが、いつ頃から非常にすばらしい顧客対応を行っていた企業がこうも変わってしまったのかと思うと残念です。これが大企業になったということなのでしょうか。
菌愚隷硬奴めっ!

なお、その企業の扱う商品は、人の感情に強い影響を与える商品ですが、生活する上で必須というものではありません。それどころか最大の無駄とも言えます。なぜなら、その商品の価値は通常あがることはなく、どんどん下がっていくものなのですから。
ちなみに、レンタル可能ですので大雑把に計算すると、「レンタル×20回程度=商品購入」ぐらいになります。通常20回以上使う方は少ないので、レンタルの方が経済的にはいいと思います。
ですので、今後はその企業の商品を極力購入しないようにしたいと思います。
今回の件で、かなり吹っ切れました。

ちなみに、過去のブログでは賃貸不動産トラブルについて書いておりますが、このような高額な商品を扱う仕事をされる企業は、業績が安定するに連れて、顧客に対する配慮がどんどん欠けてくる傾向があるように感じます。様々なトラブルで見つけた共通点です。
もし、「うちの会社もその傾向が...」と思われる方は、会社の動向に注意するとともに、転職を含めた行動を取れるように準備したほうがいいのかもしれません。

今後は、私の気に入っている物についても書いていきたいなぁ...

※追伸1:今回はタイトルを川柳みたいにしてみました。最近のブログで書いてた結論と同じです。
※追伸2:改めて全体を読むと、前半の文章がひどいですなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。